2013年06月17日

好きな本の好きな言葉を筆で書く会

初めての企画。
本屋の喫茶店で本と書のイベントをやりました。         
その名の通り「好きな本の好きな言葉を筆でかく会」。

                 photo:小林嘉明さん(一部 近藤恵子さん)

sukibon13.jpg
私は、自分が大好きですから、
不眠不休で
ねぎを刻む
夢を見続ける。

これは、それぞれの好きな言葉の一部を無理矢理つなげて
ひとつの文章にしたものです。

「好き」がぶつかりあって、おもしろいことになりました。

sukibon14.jpg
好きな本を絞り込むのも一苦労、
そこから好きな言葉を抜き出すのかなり難しい作業だったようです。

sukibon2.jpg
金曜日の夜、東京駅へ向かう人たちを上から眺めながら、、

sukibon5.jpg
どんな本のどの部分かを解説しながら発表。

sukibon9.jpg
sukibon8.jpg
sukibon3.jpg

小説あり、漫画あり。

sukibon7.jpg
書いて、発表を終えると
なぜかホッと一息。

sukibon11.jpg
最後にチームに分かれて、言葉をつなげました。

sukibon10.jpg
sukibon123.jpg
sukibon4.jpg
つながっていないようで
つながっている。

sukibon12.jpg
会場は、八重洲ブックセンター本店 中2階 喫茶Tiffauy
ありがとうございました。

posted by hioki at 22:33| Comment(0) | イベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。