2011年12月26日

予告「新春 謡×書 初め」

2012年第一回目のおいしい書道の予告です。
狂言 x Voice detox の かわはらゆな教授
コラボレーション企画『新春 謡x書 初め』を開講します。

utaikakizome.jpg


書道の世界ではお正月に書き初めをしますが、狂言の世界でも狂言師の方がお正月に集まって謡います。それを謡い初めと言います。

今回はそれをもじって日置恵教授の『おいしい書道』と、かわはらゆなの『狂言xVoice detox』を合体させた新春コラボレーション企画『新春 謡x書き初め』を開講します。

年の初めに日本人らしいこと一緒にしませんか?

私は、狂言の世界に触れることが今までなかったので
いい経験になりそうです。
みなさんも是非この機会に狂言を味わってみてください。

書道の方は、1年の抱負を大きめの紙に
大きめの筆で書きます。

【抱負】心の中にいだいている決意や志望
    心の中にいだき持っている計画や決意

一年の始めにしっかり決意表明!

MG_1166.jpg
<第一回>
2012年 1月7日(土)午後1時より〜3時まで

料金:3500円(全1回)

参加資格:日本語を話せればどなたでも可。外国の方も可。

場所:ウラハラ藝大(中央区日本橋2-16-7アスカビルB1)

<内容>
・Voice studies のボディワーク、アロマを使ったリラクゼーション、インプロを使い言葉を発声する
・狂言お正月のおめでたい小歌『雪山』(室町歌謡)を歌う
・筆ならしをした後、今年の抱負を書く。

<第二回>
※希望者のみ): 1月8日(日) 国立能楽堂にて行なわれる、狂言の舞台を鑑賞します。

お申込、ご質問は左上のボタンからお願いします。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。