2010年07月20日

短歌ガールズの「鎌倉遠足」

短歌ガールズプレゼンツ「鎌倉遠足〜鎌倉を歩いて短歌を書こう〜」
というわけで、鎌倉に行ってきました。

短歌:武井 怜 書:日置 恵

kama13.jpg

kama5.jpg

前日が大雨だったので、雨かと思ったら逆に日傘が必要な良い天気でした。

道路に書いてある文字見えますか?

『おとせ』おとせさん!?

たぶん「スピード落とせ」の意味なんでしょうね。

kama10.jpg

鎌倉在住のウラハラフレンズ井上さんが
見習いをしている蕎麦屋『梵蔵』に行って、
十割そばを食べました。

塩で食べるのが、おいしい!
本当においしい蕎麦は、塩だけで十分。

kama12.jpg

蕎麦の実です。

歩いてすぐ、海水浴場に到着。

kama4.jpg

海の家と海水浴客。
もう夏だ。

kama2.jpg

写真は、海から戻るところですが、
駅近くの商店街を地図を持ってお店を探していると
おばさんが親切に一緒に探してくれました。

kama3.jpg

首を傾け、進行方向もななめ。
ゆっくりのんびりな猫でした。

kama9.jpg

井上さんの畑は、山の中にありました。

歩ける距離で海と山。贅沢〜

kama1.jpg

畑の水は、湧き水を利用しているそうです。
土の壁から水がポタポタと湧いているところを初めて見ました。
地球を感じる光景でした。

kama7.jpg

葉っぱ、大きい!

kama111.jpg

最後は、川柳で締め。

次は、和菓子を食べ歩きたいなぁ。

posted by hioki at 00:00| Comment(0) | 短歌ガールズ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。