2009年03月20日

Opening Reception in NY

koten.jpg

初のニューヨーク個展が始まります。天井が高いので展示の方法にとまどい、思った以上に搬入に時間がかかりました。

live.jpg

ライブで書いているところを見てもらおうとライブパフォーマンスをしました。今回のテーマがことわざなので「七転び八起き」と書きました。

korabo.jpg

私が書いた後、来ていたお客さん全員に書いてもらってコラボ作品が出来上がりました。

ebi.jpg

「おいしい書道」をやりましたよ。といっても本当に食べるおいしい書道。えびせんべいにソースで文字を書いて青のりをかけて食べるやつです。えびせんべいは、アメリカ人の口にはあまり合わないようで「食べれなくない」って感じでした。でも全部食べてくれました。
posted by hioki at 03:51| Comment(4) | 個展/展示
この記事へのコメント
こんばんは!(日本時間午後8時過ぎ)
湊久美子の母です。ご無沙汰しておりましたね。久美子からご活躍は聞いておりましたが、今、めぐちゃんのブログを見せていただいて、大変驚きました。私も書道には興味があります。始めるのにいつでも遅くはないですよね。打ち込めるものがあることはいいことです。
これからもお身体に気をつけて頑張ってください。応援しています!いつかお会いしたいです。それでは、また!
Posted by 洞口和恵 at 2009年04月22日 20:15
コメントありがとうございます!
書道は、「始める!」と意気込まなくても始めやすいですよ。
何でもそうですが、仲間がいるとより楽しいですが。。
東北か関東か関西かわかりませんが、どこかで会って書道セッション!?しましょう。
Posted by ひおき at 2009年04月24日 10:20
こんにちは。
ピノキオ では、お世話になりました〜。12日に男の子3人がお世話になった者です。吹奏楽部で、まんがが好きな
男の子の母です。覚えてますか?
教えて頂いた通り、ウラハラで検索しました〜。大変ご活躍ですね!
実は、私も描く仕事に携わってます。
なので、ウラハラ藝大・・とても興味深く拝見してま〜す。
コメントを書き込むのも生まれて初めて・・・ドキドキ届いてますか?
Posted by 小学サックス生 at 2009年10月14日 11:10
コメントありがとうございます。
もちろん覚えてますよ。
少しお話させていただいただけですが、
アートの匂いがしたので気になっていました。
描く仕事って何だろ??
気になる気になる、、。
今からピノキオのブログ書きます。
Posted by ひおき at 2009年10月14日 23:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。