2016年07月09日

アート合宿 レポート

アート合宿2日目ともなると、自分もアートの一部になる!
それが、この写真。
a1.jpg
高柳の町にはアートがところどころにありました。

a3.jpg
合宿の地は、新潟県柏崎市高柳町の集落。じょんのび高柳
※じょんのびとは「ゆったりのんびりとした、真から気持ちいい」
という意味の方言

a10.jpg
ちょっとした散歩道でも写真を撮りながら歩くと
すごーくゆっくり。じょんのび。

a4.jpg
はい、茅葺き!
この茅葺きの宿で書道して作品作って、近くの温泉「楽寿の湯」
お肌すべすべになって、1匹の蛍に会って、
高柳で採れたもので作られたごはんを食べて、呑んで、寝ました。

a22.jpg
朝起きて窓を開けるとコレ!

a21.jpg
体操をし始めるふたり。

a20.jpg
朝ご飯は、みんなで作りました。

a19.jpg
この地域のちまきは、もち米が入ってるだけ。おいしかった〜

a18.jpg
地元で採れた野菜が並ぶ朝一。
安くて新鮮おいしい!!

a17.jpg
グルグルハウス高柳では、手作りの絵本の展示がありました。

a16.jpg
石塚酒造さんの酒蔵見学。

a5.jpg
今は、温度管理されていますが、昔は雪の中に入れていたそうです。
さすが豪雪地帯。

a7.jpg
試飲もさせてもらいました。

a9.jpg
一番のお気に入りは??
意見が割れました。

a15.jpg
文字の特徴を見て、誰が書いたか当てるゲーム。
全問正解できてうれしい!

a6.jpg
場所は変わって、日本海フィッシャーマンズケープへ。好きな浜焼きを選んで、、、

a29.jpg
海で食べました〜!

a14.jpg
越後門出和紙のはがきに絵手紙を書き、、

a13.jpg
その後は、前日に作った作品の発表会をしました。
アート合宿〜書道編〜は、こちらのブログで→

盛りだくさんだけど、ハードではない。
じょんのび楽しい合宿でした!

このアート合宿はI'm fine! プロジェクト主催
グルグルハウス高柳後援です。
ありがとうございました!
posted by hioki at 00:00| Comment(0) | イベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。