2016年07月09日

アート合宿〜書道編〜

新潟県柏崎市高柳町にある集落の茅葺きの宿での
写真×書道のワークショップの様子です。
a25.jpg
吹き抜けなんです。

a26.jpg
新緑の稲を見て来たばかりなので「稲」で練習。

a30.jpg
流しそうめんで流れてきた「ん」

a27.jpg

a24.jpg
書道をする前に、散歩をして各自撮ってきた写真に
文字を入れるための文字を書いています。
真剣です!!

a36.jpg
みんなの作品です。たくさんできたのでまとめちゃいました。すみません。
では、1枚ずつ。

a33.jpg
次の日の野菜直売のために準備をしていたおばあちゃんと。
確かに温かい空気、流れてました。 Tさん作

a32.jpg
そのおばあちゃんが「塩もみにでもして」ってくれた大根。 Aさん作

a34.jpg
この景色で食べるにぎりめしは、よりおいしいでだろうなぁ Iさん作

a35.jpg
よーく見ると鳥が2羽。 Iさん作

a31.jpg
茅葺きの宿の中。素敵な空間でした。 Kさん作

a8.jpg
これらの作品は、柏崎の市民活動センター「まちから」
発表会をしました。

私が書いた「写真×書道」は、別のブログ『hiokingの文字場』
いつか登場します。稲と花の写真です。わかるかな〜

書道以外のアート合宿レポートはこちら→

このアート合宿主催のI'm fine!プロジェクトは他にもいろいろ企画しているので
チェックしてみてください。facebookページhttps://www.facebook.com/Im.fine07/?pnref=lhc
posted by hioki at 00:00| Comment(0) | イベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。