2015年12月07日

「おもてなし袋をつくろう@和ゴコロことはじめ」レポート

和ゴコロことはじめプレゼンツ「おもてなし袋をつくろう」のゲスト講師をしました。
WA5.jpg
こんなにカラフルなかわいいおもてなし袋ができました。

WA8.jpg
和ゴコロことはじめのお二人。

WA4.jpg
毎度おなじみぺんてるアートブラッシュを使って
線を楽しんだり、、、

WA10.jpg
乾く前に違う色をのせて、にじみを楽しんだりしました。
ただの点や丸なのに画になる!
「いくら」にも見える

WA9.jpg
模様を書いた紙に袋の展開図に合わせて切って、組み立てれば
封筒の完成。

WA3.jpg
続いて、たなか先生に『水引』の梅結びを教えていただきました。

WA7.jpg
ややこしいけど、やればできる水引。
みんなハマって黙々と作りました。

WA6.jpg
おやつに、きなこのチーズケーキ☆
懐紙使いがオシャレ。さすが和ゴコロさん。

WA2.jpg
封筒と水引を合わせて、おもてなし袋のできあがり!

posted by hioki at 00:00| Comment(0) | イベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。