2014年09月02日

「遊墨民になる」 はじまりました

自由大学「遊墨民になる」はじまりました。
yuu10.jpg
墨×道具の回では、墨をつけたら筆の代わりになりそうなものを
持ってきて実際書いてみました。

yuu8.jpg
ストローで墨を吸って、指で調整しながら書く姿は
墨を飲んでしまうのではないのかとヒヤヒヤしながら見ていました。

yuu9.jpg
紙袋の紐。墨を吸えば吸うほど柔らかくなるのがおもしろい。

yuu2.jpg
爪楊枝を束ねた自作の筆。

yuu1.jpg
魚のしっぽ。思ったより普通に書ける。

yuu7.jpg
フォークときのこの山で書いた「田」

yuu6.jpg
紐や大根などいろいろ使った「青」

yuu5.jpg
道具の試し書きとして書いた丸や線の一部を切り取って
はがきサイズやポチ袋にしました。

yuu3.jpg
なかなかかっこいいものができて満足。
みんな道具の使いこなし方がうまくて
見ていておもしろかったです。


posted by hioki at 00:00| Comment(0) | イベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。